速攻!転職マスター@シンガポール

シンガポールでの就職・転職ノウハウを公開していくブログです。

明日から6社目の勤務が始まる!(5回目の転職)

こんにちは、管理人のすんすんです。

 

故郷の長野からシンガポールへ、バンコク経由フライトで計13時間。

 

明日から新しい職場の生活が始まる!

 

今まで同様雇われのソフトウェアエンジニアだ。

 

給料は手取りで月約80万。ボーナスがだいたい2ヶ月分とのことだから年間で約1120万円の計算になる。

 

ま、来年末にボーナスが支払われるまで次の会社にいるなんて保証はどこにもないけどw

 

転職は慣れとスキルだ。誰だって転職のコツさえ掴んでしまえば怖くなくなるし、職につけない心配もなくなる。

 

日本では副業解禁、就活ルールの撤廃など、働き方革命が進んでいるようだがその本質は人材の流動性を確保することにある。

 

つまり、終身雇用制度が維持できないと踏んだ政府が「もう面倒見切れなさそうだから、今後は自己責任で自分の仕事を見つけていってくださいね~」と宣言したようなものだ。

 

日本の若者、30、40代で年金のシステムに乗って逃げ切れそうにない年代のサラリーマンたちは否応なくして転職のスキルを身につける必要に迫られる。

 

本ブログでは、筋金入りのジョブホッパーである管理人のすんすんが、転職の極意をお伝えしていきます。

 

乞うご期待♫